「幸せな転職はコーディネーターとの相性で決まる!」の巻

える ゆうこ【妹】
看護師5年目。お気楽すぎて物事を楽観視する傾向があるが、看護師の仕事は天職だと思っている。仕事の悩みは頼れる兄、ゆうたに相談している。

える ゆうた【兄】
転職コーディネーター。実直で誠実な性格から求職者からの相談も多い。ゆうこの相談にも親身に乗るが、お気楽ぶりについていけないこともある。

紹介会社の良し悪しってどこで判断すればいいの?どこの会社も「実績No.1!」とか「求人数○○件!」とか言ってるけど、それ以外にもきっと判断材料があるよね?

いつになく鋭い着眼点!たしかに公表されている数字だけでは判断に困ることもあるだろうね。実は複数の紹介会社を比較する際にとても役立つ方法があるんだ。

どこの比較サイト?

比較サイトではないよ。自分のやり方で確かめられるんだ。

まず、複数の紹介会社に登録して、同じ質問や希望する条件を伝えてみて。それに対する回答を比較して、ゆうこに有利に働きそうな会社を選べばいいんだよ。

えー!色んな会社に同じことを話さなきゃならないの!?面倒くさい!

実はこの方法には、どんな求人情報を保有しているのかということに加え、相性の良いコーディネーターを見つけるという意味が含まれているんだよ。だから面倒臭がらずにちゃんと話した方がいいよ。

良いコーディネーターって優秀なコーディネーターということ?

それ以上に、ゆうことの相性が良いかどうかということだね。ゆうこには給与や通勤距離、仕事内容以外にもプライベートとのバランスや、今後経験を積みたいことなどいろんな状況があるよね。それらの状況を踏まえたうえで「ゆうこにとって」良い職場はどこか、どんな職場で働くことがゆうこにとって幸せなのか。その見極めはコーディネーターとの相性による部分が大きいかな。

なるほど~。私はイケメンであれば相性バッチリよ!

(何も伝わらなかったっぽいな...。)

「看護師不足の時代はもう終わった。評価される看護師とは?」の巻

「避けよう!勢いだけの転職が招くギャップの罠」の巻

あなたもエルユーエスのコーディネーターに転職の相談をしてみませんか?

担当オペレーターに
転職相談の件で
とお伝え下さい。

0120-1191-78 フリーダイヤル 携帯電話・PHSからも可

フォームに必要項目を記入の上、お申し込みください。
担当コーディネーターがお答えさせていただきます。

転職相談フォームへ

← 看護師ゆうこの日々是精進。トップへ

ページトップへ